82 きせつのなかで

日中の暑さが嘘のように、夜は冷え込みます。その温度差にやられ、少し風邪を引きました。……ああ、もう、そんな季節だったか。

気持ちが、すでに、11月に向いてしまっているようです。

そわそわしています。笑

まだ今月は10日ほど残っていますね。子供達のワンデイキャンプのカウンセリングや、富山でのキトキトウォーキング大会、そして同僚との飲み会。笑

今月は週末が慌ただしく、けれど、どの行事よりも、その後に待つ神奈川への小旅行には、かなわないようです。高速バスの振込を終え、乗車券を眺め、あっという間に11月になってしまうのだろうと、ふと、そんなことを考えました。

タイミング良く(?)仕事も閑散期をむかえ、しっかりと自分の時間も確保でき、全てが噛み合うように流れていきます。

その流れに、逆らおうとした時期が私にもありましたが、上手くはいきませんでした。今思うと、周りの評価や期待を気にして、気持ちが、せかせかしていたのでしょう。それらを手放したとたん、回りだす風車。

だいぶ、遠回りをしたね。

誰かの優しい声が聞こえます。

さあ、まずはやってみましょう。今なら、空も飛べるかも。