子ども花火大会。

こんばんは、奏織です!

 

今日は、私が地元で参加している青年ボランティアの団体が

主催のイベント「子ども花火大会」に参加してきました!

花火大会と言っても、打ち上げ花火ではなく、

手持ち花火を持ち寄って皆でやろう!という会です。

今は、マンション住まいだったり、近所付き合いの関係で、

昔のように自分の家で手持ち花火をできる環境ばかりではないので、

子どもが花火を楽しめる場所を作ろう!となったわけです。

 

私はスタッフとしていろいろお手伝いをしました。

今年初の試みで、予想外のこともあったけど、

子どものはしゃぐ声や笑顔がたくさん見れたのでよかった!

 

 

やっぱり、子どもは癒されますね♪♪

 

 

**奏織**