58 たなばた

車のボンネット、コンクリート打ちっ放しの天井、トタン屋根。降りしきる雨。

むせ返るような蒸し暑さ、母とともに夏バテ。笑

我が家、そろそろ、自宅にエアコンを設置したいのですが、今年も扇風機でいけるだろうと、なんやかんや買わずじまいで早数年。毎年猛暑を扇風機で乗り切っております。

しかしながら母も高齢、家に帰ったら干からびていたらどうしようと、ちょいとばかし心配になる年頃になってしまいました。あれも、これも、買ってあげたいなあ。などと思いつつ、なかなか自分の身の回りの工面だけで手一杯な私です。

七夕です。

例年通り、地元の織姫と彦星は年に一度の逢瀬をあいにくの天候をもって、先送りにされました。遠距離恋愛にも程があるだろう。

皆さんのお空では、織姫と彦星は再会できましたか?

今年もささやかなお願い事を短冊にたくしましょう。

私と、私の周りの大好きな人達が健康でありますように。