2013年12月 のアーカイブ

88 それから

2013年12月4日 水曜日

それから、場所も、形も、想いもそれぞれ違うけど、みんなそれぞれに様々な想いを抱えていて

遠く離れているけれど、みんな、がんばってるんだよなあ。そう思って、勇気をもらいます^_^

87 しわす

2013年12月4日 水曜日

12月になりました。今年もあと僅かとなりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?

私事ですが。自分がやりたいことと、周囲の反対と、結局どうなりたいのか?というビジョンに挟まれ、てんやわんやの師走です。そうして雪が降りました。

「あなたのためにやっているのよ」そんな無責任な、責任転嫁のような言葉を、言い訳として私は使っていたのかもしれません。押し付けがましいですし、余計なお世話と言われるかもしれませんし、何よりそんなことは頼んでないと、人は思うかもしれませんね。

綺麗事だったのかもしれません。あるいはそうすることが、当時の私の逃げ道だったかもしれません。

今は、あれもやりたいし、これもやりたいし。欲張りです。自分の気持ちとは裏腹に、本当に伝えたいことが大事な人に伝わらないです。いつから、こうなんだろう?

でも、このままじゃあ、嫌だなあ。そう思いますよね。

いつか、きっとこうなるだろう。その「いつか」はいつまで経っても来ません。来年の目標は、人のせいにしない!あれこれ言い訳を並べない!全力で一つのことに取り組む!

そんな感じです。