57 どんきほーて

20130705_020950.png

先月末でしたか。ついに、ついに地元に「驚安のドンキホーテ」が初上陸いたしました。笑

数年前、セブンイレブンが初上陸したとあって、朝からコンビニに長蛇の列が並び、地元テレビ局はこぞってTOPニュースとして取り上げたのも久しいですが(田舎の小話に皆さん、ついて来れてますでしょうか。ちょっと心配ですが続きます)

ええ、まあ、とにかく

ドンキがOpenしたんですよ。ドンキ行きたさに高速すっ飛ばして隣の県にお邪魔したあの夏の暑い日を思い出します。感無量です。

もう、高速すっ飛さなくても良いんですよ。県内にドンキですよ。そりゃ前日からテレビ局も取り上げますよ。地酒を取り入れた特設コーナーまであるんですってよ。

私、もちろん物珍しさに行って参りました。翌日3時まで営業だなんて、そんなお店、田舎もびっくりです。22時には「蛍の光」が流れて鐘が鳴ったから寝ましょう。なんて会話してるような村から

いそいそ自家用車引っ張りだして、1時間運転して市内までやってきました。笑

驚安でした……。笑

一風変わった品物が揃えられていて、見ていて飽きのこない場所でした。

何を買ったかって?

リラックマの部屋着です。笑

寝巻きに重宝しております。