曲の中でのトリック

約束〜笑顔のままで キオクのわだち ダウンロード配信大変好評をいただいております。プロダクション的にはまだまだ貧しいものですので(笑)毎回レコーディングの時やミキシングの段階で様々な工夫を凝らしていてメジャーのサウンド構築に対して聴き劣りのないように頑張って仕上げております。「キオクのわだち」は、サビに入る部分から乃里絵さんのヴォーカルをシンクロ(重ねて)させてエコー的な効果を演出してみました。これが出来るのも3〜4回の乃里絵さんの歌ったテイクのピッチが正確で同様に歌っていたたからです。じっくりと聴いてみてください、一瞬「はっ!」っとするようなコーラスを感じてもらえたら嬉しいです。約束〜笑顔のままで もニヶ所だけあさ美さんのヴォーカルにファズというエコー効果を重ねています。良〜く聴いていただければ気付いていただけると思います。サブリミナル的に脳に刷り込まれて心地良く響く…これからもこうした仕掛けを曲にちりばめていければ素敵かな?マジックのタネを見破る楽しさみたいに聴いてくださいね。