クローバーに込める想い

NanohanAブログにも有ります通り新曲レコーディングやラジオ収録諸々でスタジオインしました。いつもの事なんですけど、どこか場所を借りたりエンジニア頼んだりするわけでも無く、くつろげる場所での収録なので、いつも特に気負ったり時間を気にする事もありません。非常にリラックスした中で適度な緊張感(笑)なのですが、今回はあさ美さんと乃里絵さんのところの子猫ちゃんも収録に参加!四ひきが膝に乗ったりマイクを引っ掻いたり…逆の意味で緊張感あふれる現場になりました。ギターのボディーやケースを前足でチョイチョイする仕草は見てるぶんには「かっわい〜〜!」なんだけど機材のオーナーとしては汗ひやひやモノですが全て許しましょう。この五月に飼い猫のハチ君を亡くしてしまったあさ美さんですが、ハチ君と一緒に写真に写っている猫のモコちゃんも…一週間ほど呼吸が苦しそうだったモコちゃんがまるでハチ君を追いかけるかのように息をひきとりました。この子たちの魂はそのまま子猫ちゃんに引き継がれた…そう思うようにしましょう…と、あさ美さんは言いました。本当は辛くて寂しくて悲しくて仕方が無かったはずです。悲しみを
引き摺らない強さを身につける事…死んだペットの代わりをすぐに飼える薄情者…みたいに言う人もいるかもしれませんが全く違います。とても深い愛情と思いと絆を残したからこそ送ることができたのです、笑顔を残して。これから発表する新曲にはこうした思いが詰め込まれています。小太郎ちゃん オペラちゃん きよもり君 うたちゃん、これからもよろしくお願いしますね。