かさなりあう こせい

タイプの正反対なものがマッチングした時の強烈な個性と効果を最大限に生かす…NanohanAのコーラスを聴くと、作り上げることが出来ているんじゃないかな…って思います。乃里絵さん、あさ美さん声質も発声方法も全く違う二人です。最近やっと二人とも自分達のヴォーカルスタイルと言うか歌い回しのスタイルや発声が決まってきたような気がします。乃里絵さんは母音をしっかりと発声してメロディーラインを作りながら小節を歌いきるような感じ。逆にあさ美さんは子音でメロディーラインを構成する感じ。これじゃ良くわかりませんよね(笑)。ゼロ距離ドライバーと星空のキオクで解説してみると、『ほんじつなんにんぶんわらぁおお〜』『いぃまぁもぉぉぉかぁわぁらぁずぅぅにぃぃぃやさしぃくぅ』こんな感じで歌詞を書きおこしてみると一目瞭然なんですよ。したがってあさ美さんのメインヴォーカルに乃里絵さんのコーラスが乗るとか乃里絵さんのメインヴォーカルにそのままあさ美さんがかぶさってくる等でお互いの魅力が何倍にもスケールアップするわけです。例えが古いけどピンクレディーの「ペッパー警部」の出だし部分……やっぱりわから
ねえか(笑)。