憧れとの遭遇

150319_1240~01.JPG 150319_1340~01.JPG

都内某所にてプロレスラー…と言うより空手家の小笠原さんと遭遇。僕も観戦して戦慄を覚えた橋本真也選の秘話やら初代タイガーマスクの凄さを表す逸話やら、プロレスラーの練習量の事やら…リングの上のスターに熱狂していた、まだ少年の頃の自分になり質問しまくってしまいました。プロレス対空手って言うとアントニオ猪木と極真の熊殺しウイリーウィリアムスとの一戦とか前田日明とニールセンとか名勝負がありますが平成の名勝負と言えば小笠原和彦VS橋本真也…この試合マジでガチだったそうです。試合後の双方のダメージの話とか聴いてるだけでも痛みが走る様な内容を楽しそうに慈しみながら話される小笠原さん。極真の師範ってやっぱり凄いです。リングで試合が出来れば金なんていらない…次元が違うかもしれないけど演奏出来れば金は二の次…に共通するかなって思います。体も肘や手首が曲がってしまっていたり痛みも慢性化しちゃってるとか…崇高です。そんな小笠原師範の出場するリアルジャパン後楽園大会は3月20日 メインは曙対初代タイガーマスク リアルな戦いがここにあります。