十三日の金曜日 まるでジェイソンじゃん!

様々な方々からお祝いメッセージいただきまして恐縮です。本日誕生日を迎えました、ありがとうございます。13日の金曜日…キリシタンと言うわけでは無いのに何となく邪悪な感じも自分らしいなぁと思います。大病もせずに無事還暦を迎える事ができ、娘や息子から赤いチャンチャンコを着せられて…って嘘です。すみません(笑)。でも、まだ先の事になるだろうけど孫がいて…みたいな老後の自分を意識して誕生日を迎える年頃(笑)になったのは事実でございまして。人は歩みを止めた時に老いる、笑顔を無くした時にボケる。そんな事を聞いた事があります。それから考えるならばラジオ作らせていただいたり新しい楽器や機材を意識したり、常に曲作りに追われているクリエイティブさを楽しんでいる自分はまだまだ老け込む暇は無いだろうし幸せだなあと思います。自分自身現役ミュージシャンのつもりでいるからアーティストさんの若い子達と話したりするのでも技術的な部分で負けるのってやっぱり悔しいしね(笑)。いい歳してムキになっていたいよね、いつまでも。幸いにも自分の周りのミュージシャンってジャンルの性格も
あるのだろうけど六十代、七十代でバリバリ現役全開って方々ばかりなので、四十、五十はガキ扱いです。まぁ、自分からしても20代のミュージシャンなんて赤ちゃんなんだけどさ(笑)。諸先輩方!まだまだ勉強させていただきます。今後ともよろしくお願いしまっす!