妄想と現実のらじお

去年の九月の放送でしたっけ?NanohanA劇場で演歌歌手小囃子咲子として昭和歌謡風の演歌をあさ美さんは唄いました。Runnerやミルキーウェイ等はリスナーさんと作る!の想いを込めていたので気持ちの入ったヴォーカルになりますが、なんら必然性の無い演歌(笑)。どのように気持ちを上げていったのでしょうか?…そうです、妄想です(笑)。あさ美さん自身がまず小囃子咲子と言うキャラクターを設定します。長い下積み生活の末、やっと掴んだプロデビュー、必死にキャンペーンで地方回りを続ける演歌歌手。地方に行っても旅費や宿泊費を節約する為に車で寝たりサウナやカプセルホテル等で寝泊まりを繰り返しカラオケスナックやホテルの宴会場で数曲歌わせてもらいながらCDを手売りして周る…そんな妄想をしながら自らを「歌手小囃子咲子」に自身を同化していきました。妄想の世界。そこは何にでもなれてしまう…それはそれは素敵な夢の国なんです。その世界とラジオを通じてリスナーさんとの現実の世界を行ったり来たりしてるNanohanA。冷静に計算してモニターしていなければならない立場ですが僕も最近は妄想の世
界に居るのが、たまらなく好きになりつつあります。今月の放送ではプロデューサーとしての特権で特別出演させていただきました…どんな妄想か?どんな役か?それはまたまた木曜日のオープニング早々のお楽しみです。馬応援隊もひたすら盛り上がってる合言葉は「Bu-Rajar」なんのことやら(笑)。