今だからこそ正当派アイドル

アイドルと呼ばれる歌手の方々の歌って上手だって言うイメージはあまりありません(笑)。中にはしっかりとした歌唱力の方もいらっしゃいますがルックス第一で歌は二の次…ほとんどがそうだった気がします。それでもこんな僕にも思春期の多感な時期がありまして(笑)…中学生や高校生の頃にはアイドルの話でワイワイガヤガヤ盛り上がってたものです。山口百恵さんや桜田淳子さん、森昌子さんと言った一つ上の世代やキャンディーズやピンクレディーあたりまですが歌唱力はしっかりしていましたね。問題はその次の世代!大場久美子様を筆頭に以降堀ちえみさんやら能瀬慶子さん、菊池桃子様 西村知美様、あなた達は何故唄う?!何故歌番組に出る!?疑問符いっぱいでした。それでも友人宅で河合奈保子さんのレコードを聴かされた時にはバックの音の綿密さに驚愕したものです。一緒に聞かされた三原順子さんなんかもカッコ良かったですからね。一聴しただけではわからないトータルな魅力がアイドルポップスには在ったのかな?って今は思えます。何故アイドルに触れたか?と言うとNanohanAブログで話題になっている「のりもこ
」。2015年 新しいアイドルの形なのでは?そう思ったので。聴いていると心がホンワリやんわりしてきてちょっと切なくなる…アイドルに想いを寄せた頃を思い出す…みたいに感じてもらえたら良いなぁ〜って。