むかしばなし

以前仕事帰りにギターの弦を買いに楽器屋さんに寄った時に十代の時にお世話になっていたギタリストさんとバッタリ会いまして、色々と世間話したりホームページやfacebook、メール等々お伝えして別れたのですが、以降音源を送って頂いたりライブへのお誘い等の御連絡をくださいます。先輩ではありますが苦労を共にした昔の仲間は良いものです。「ライブハウスで一晩3ステージの仕事が四日間決まったぞ!」って喜んでたら…富山だったっけ。ライトバンと軽トラに機材積んで、あの頃は金も無いしカーナビなんて無いから一般道で道を間違えながら、えっこらえっこら現地まで行って、演奏終わっても金が無いのでホテルに泊るとかも出来ないから店のソファーで寝かせてもらったりで、かなり厳しい四日間だった記憶が鮮明に蘇ります(笑)。三日目の日だったかな?その時にお客さんで来ていて、とても盛り上がってくださった地元の病院の院長先生に連れていっていただいた日帰り温泉施設で、やっと風呂に入れて…それだけでも幸せ一杯だったのに宴会までひらいて頂いたり。旅先で触れた人の情…将来自分が若い奴等のライブに触れて、これは
良いな!って思ったら出来る限りの応援してやろうと思いました。まだまだ自分には大きな力はありませんがいつか必ず…そんな気持ちだけは継続しております。