こころがまえ

今月分のラジオ音源を仕上げて新曲もアップさせて、あとは皆様のお耳にお届けするばかり…やれやれと一息ついたと思ったら、ラジオ放送が来年の一月から第二週目に移動するのでさっそく構成とネタのまとめでジタバタしなければなりません(笑)。忙しいけど、こんな忙しさならば大歓迎です。僕は器用な方ではないので幾つもの案件が重なると駄目なんですけど番組構成やら曲作りに関しては何故か同時進行作業がスムーズにいきます。全員が同じ完成形が見えているからなんだろうね。自然なアドリブで全てがまとまっていきます。制作側のスタッフからするとこれって本当にとんでもなく凄いことなんですよね。実際は収録なんだけど毎回ほとんどワンテイクで決まっています。まさにライブですよね。リスナーさんからのメッセージや投稿も、その場に一緒に居るかのように紹介出来ているのかな? だとしたら正にライブですよね。そんな想いを常に大切にしながら曲も番組も作っていきますね。