曲に想いを…

他人が書いた曲だと、曲に思いをこめられない…私の想いは私の言葉とメロディーで。中途半端にシンガーソングライターを目指してる奴等が軽々しく口にするセリフです。僕にデモを送ってきた方やアレンジの相談をしたりした方の中にもいらっしゃいました。そうした方々はやっぱり自作の歌しか唄わないんですって。上記の理由から人の書いた歌は無理なんだそうです。とか、言いながらカラオケは好きだったり、ライブでもカラオケ流して歌ったりして、何なんだよ!?お前は…!って事も良くありまして(笑)、それに対してはあっけらかんとして「この歌は大好きな歌で大切に歌ってきているので…」みたいな事を宣います。おかしな意地やプライドは捨てて素直に良い曲は良い!好きな曲は好き!で良いとおもうけどね。ただ自己満足なカラオケじゃなくて誰かの為に唄おうよ、せめて…と言うわけで今回NanohanAは自分達がいつもカラオケで歌ってる歌をメドレーにしてレコーディングを完了させました。特に乃里絵さんの中島みゆき三曲メドレーは絶品でした。空と君とのあいだ ではミックス作業の時に涙が出ました。乃里絵さんから歌詞の意味
を聞いて更に想いがこもりましたよ。乃里絵さん、是非ブログにも書いてください。あさ美さんはそれぞれ毛色の違う(笑)三曲を気分良さそうにナリキリで歌ってました。お互いに好きな歌を相手に聞かせてるみたいで、気が付くと一緒に歌ってる、この楽しさ みんなに届くかしら…。是非次の裏らじお等で御紹介したいと思います。