思い出は近くに

乃里絵さんに初めてデモ音源を送った時に貰った感想は確かこんな感じだった気がします…全体を通して歌声喫茶に流れているような懐かしい雰囲気の曲調。刑事ドラマや青春ドラマのエンディング。竹内まりや、中島みゆきや中森明菜のような曲、アニメソングのよう。サビまでの流れにあまり抑揚がない。 ミスティックムーン Juwel さくら便り 約束の場所が同じように聴こえることがある。あるいは入っているボーカルの音で印象が強く似通って聴こえる。 ネコダンスのインパクトにびっくりしました(学園天国をイメージしました)。私は MOCO と Sing Song がとても気に入ってます! 約束の場所 のサビに向かってきれいに広がっていく感じも好きですがこの二曲はとくに好きです。それまでのオーディション通過の方々とは明らかに反応かま違っていて、まさに言い得て妙なる感想でした。何よりしっかりと聴きこんでくれていたのがとても嬉しかったですね。今は耳馴染みの良いメロディー、歌いやすい曲調を意識して曲を作ってますけど、当時はちょっとばかり尖んがっちゃってたからね(笑)
。コード進行も複雑だし、曲によってはサビが三つくらい有ったりね(笑)。「さあどうだ!歌えるもんなら歌ってみやがれ!」そんな感じでしたからね。喰いついてきたってだけでも驚きでした。その上送られてきた詞、木漏れ日の人と薄紅の花、キーワードになるのはアイリッシュハープって単語。やっぱりこのくらい出会いが強烈じゃなかったらここまで深い付き合いにならなかったんだろうなぁ。これからより身近になるかと思うと諸々思い出しますね。これからもよろしくね。