超かんたん ぎたあこうざ

ネミューで天然石部門を…ってみた時に 「えっ!庭石とか灯籠みたいなのを売るの?」って 思いまして…それは自然石だろう!とか 突っ込みが入りますよね。早く軌道にのらないかなぁ〜♪ 良いものが有れば欲しいんだよね、なんか。千野小夜さん♪素敵なモノを御紹介ください。楽しみです。 さて 簡単に弾けてしまう循環コード編 前回は3フレット周辺をウロウロしましたが そのまま 6弦ルートの指ポジションで 5フレットに移動してみましょう。そこで A が鳴ります。5弦ルートの指ポジションにすると D です。5弦ルートの指ポジションをキープしたまま 7フレットに移行すると E となり A D E の進行ができますね。これは洋楽のオールディーズナンバーやブルース等で遊べるパターンです。ロックンロールにも重宝だったりしますから、活用すると良いかと思います。ここまで読んで下さってるありがたい読者の方で、勘の良い方は何となく気がつかれたと思いますが…そうですね。6弦ルートで押さえていくと1フレットが F 3
フレットが G  5フレットが A 7フレットがB と言う事になりまして、5弦ルートポジションらば 2フレットが B 3フレットC 5フレットD 7フレットE に、なるわけです。ひとつのパターンが奥行きの広がりを予感させるじゃあないですか♪