読書の秋

こんばんわー奏織ですよ!!
台風が過ぎ、空気が澄んでいて気持ちがいい夜です!ちょっと肌寒くて、身が引き締まります>_<秋といえば、私は断然『食欲の秋』なんですが‼︎笑今日は読書についてのお話です☆みなさんは本を読むのは好きですか⁇私は小さい頃は本を読む習慣があまりなく、特に漫画は全く読まないので、友達の話についていけないことが多々ありましたf^_^;(未だに漫画は読まないんですよね…)国語の教科書読んだり(笑)、学校の朝読書の時間に小説を読むくらい。本を読むくらいなら、ピアノを好きなように弾いたり、ノートにお絵かき…ではなく、適当に歌詞を書いて遊んだりしてるような子どもでした( ^ω^ )笑でも、大人になって、本を読む楽しさを知ってからは、徐々に読む本が増えていきました。基本的に、勇気や元気が出るような本が好きで、浅見帆帆子さんや喜多川泰さん、本田健さん、永松茂久さんなどの本からはたくさん影響を受けています!
不思議なことに、好きな著者の本は、新刊の発売日当日に本屋さんで偶然見つけて速攻買うという…( ̄▽ ̄)縁があるんですね〜いろんな本を読むようになって面白いと感じてるのは、・必要なときに必要な本に出会うこと。・同じ本でも、読む時期によって受ける感覚が違うこと。今朝も出掛ける前に、たまたま目に止まった浅見さんの本をカバンに入れて、電車の中で久々に読んでいたんですが、なんだか自分のこと言われてるみたいで衝撃でした!笑何度も読んだことあるはずなのに、今日初めて深く理解できた感じ?電車に乗ってる時間がいつもの10分の1くらいに感じました( ^ω^ )だから改めて読むと面白いんですよね〜♪いつも本を読むたびに、新たな気持ちでがんばれますっ( ´ ▽ ` )ノ

☆☆告知☆☆
★奏織•楓奈のfresh music! 〜番外編〜Xmas Special Live
日時:2013年12月21日(土)14:00頃
場所: プリンセチア 
東京都八王子市千人町2丁目2−13 1F西八王子駅北口 徒歩2分

★ミュージックサプリメント「奏織•楓奈のfresh music! 〜上京編〜」(第8回放送)※担当の曜日が2日間にわかれます。
【11月17日(日)】◯13:00〜FM西東京

【11月20日(水)】
◯21:00〜FM浦和(REDS WAVE)※放送内容は同じです。
※インターネットやスマホのアプリのサイマルラジオで全国どこからでも聴けますよ!

❇︎❇︎奏織❇︎❇︎