口癖は『簡単、簡単♪』

こんばんは、奏織だよ(≧∀≦)

最近はまた地震やら竜巻やら雷やら豪雨やらで、自然の力のすごさを感じてます。。。

一人暮らししてると、特に感じることだけど、ちょっとした地震や雷が結構怖いんですよね(≧Д≦)

こんなときはやっぱり一人が嫌だなと思います!

話は変わって、
私は何かやらなきゃいけないことがあるとき、やってもないのに勝手に不安になって始められなかったり、絶対に自分のためになると分かっていても先延ばしにしてしまったりすることがすごく多いんです…

ずーっと前からなんですけどね(笑)

学校の宿題とか、仕事の書類作成なんかもそう(-。-;)

自分をギリギリまで追い込んで、焦ってやり始めれば意外と早く終わるんだけど、気持ちに余裕がないんです。

でも、それじゃもったいない!
もっといいものができるかもしれないし、早く取りかかればそれだけ改善もできるし。

で、今日気づいたんですけど、

大きなことをするときだけじゃなくて、日常的で、すごく些細なことをやるときにも無意識に自分で勝手にブレーキかけてたんですよね>_<

『これは難しいな』
『これは時間掛かるな』
『これでうまくいったことないな』
『今更やっても遅いな』

だから行動するのがいつもギリギリで無理やり間に合わせて。

そこで、今日から口癖決めました!

『簡単、簡単♪』って(笑)

単純だけど、私にはすごく効果的!

自分だけに聞こえるように、口に出して言うのがポイント(笑)

なんか、今日1日は、どんなことも本当に軽い気持ちで取りかかれました!

とりあえず続けてみよーヾ(≧∇≦)

**奏織**