色をつける

image

昼間の暑さは強烈なようですが空調の効いた部屋での仕事なのであまり暑いと言う実感がありません
室内にいても熱中症なんてのになったりもしますから注意しましょう。さて、9月のライブのリハーサルの準備でアコースティックギターの弦を張り替えまして、やっと馴染んできたと言うのかな⁉️
チューニングが安定してきました。原因がネックなのかエンドピンなどに有るのか⁇よくわからないんだけどチューニングすぐにくるってくるんだよね。持ち主と一緒ね!と思ったあなた!正しいです(笑)。国産のアコギなんだけど今までずーっとダダリオと言うメーカーの弦を張っていたんだけど、今回は気分だけでもクラプトンってわけでマーティンの弦を張ってみました。何となく張りのある音(笑)になったかな?