新曲についてもう少し語らせてください

発表を待つ新曲に「紅つむぎ」と仮タイトルを付けた曲があります。今回初めて乃里絵さんの作詞、作曲、アレンジの曲となります。ブログにもある通りNanohanAとしては乃里絵さんは主に作詞が中心で、その独特の世界観の詞にあさ美さんや僕が曲を付けて仮歌段階まで仕上げて乃里絵さんにリターンして練習や歌メロを仕上げてレコーディング…そんな流れでした。今回は実際に一緒に彼女の作る歌メロにあわせてコード進行をおさえてバッキングを構築していきました。乃里絵さんがずーっと目の当たりにしていた『あさ美方式』の作曲方法です。もちろんプロデューサーの立場として(笑)聴いていて無理の無い流れになるように僕もチェックしていました。正直なところ作曲家、シンガーとしてのキャリアを比較したらあさ美さんと乃里絵さんでは大人と子供の開きがあるわけだし、実際に作品の中でも乃里絵さんは「あさ美さぁ〜ん!お願いします」的な師弟関係があるわけです。しかし今回の「紅つむぎ」…凄まじい出来上がりです。乃里絵さんメインの中で…いや、NanohanAの曲として考えても代表曲、ベスト5に入れて間違ない曲になってます。勝
ち負け付けるわけじゃないけど、初めて乃里絵があさ美を超えたかもしれない曲!思わず、そんな声をあげてしまいました…「乃里絵ちゃんすごいよ、この曲」聴き終わって放心状態のあさ美さん…しかしあさ美さんも凄い!さっそく新曲に取り掛かっています。そして出来上がったのが「勇気の花」…追い抜かれた後続車をギアひとつあげて更にアクセルふかして引き離しにかかる…そんな迫力を感じます。九月になるかか十月になるか?発表をお待ちくださいね。この曲バトルを是非あなたの耳で堪能してください。