新スタイル

毎年のことながらゴールデンウィークだのゴールデンウィークだのと騒いでる世間とは関係無く仕事に励んでおります。休みらしい休み…と言うか休日も普段とあまり変わらない過ごし方で、楽器練習したり、曲やフレーズ作りに集中する時間が増えるかなって感じですかね。まとまった休みに出かけるのも混雑等でままならないから家族サービスもあまりしていなくて反省しきりです。今回はこの二、三日の休日を利用して数曲仕上げようと計画しています。十年くらい前にモチーフを書いて未だに完成していない数曲…これを完成させようと思っているんです。現在あさ美さんがデモの仕上げまでをしてくれていて、かなりバリエーションに富んだ数曲が出来上がりました。中でも「神様の涙」ってタイトルの曲が絶品!スタンダードなジャズに仕上がってます。ノンジャンルのメテオリットですが、さすがにジャズスタイルは無いだろう(笑)。シンガーソングライターでこうしたスタイルでメロディーライン組み立てる事が出来る人もあまり聞いた事がありません。もう一曲はまだタイトルが付いていませんが昭和五十年代の歌謡曲…そんな感じです。イメージ的には柏原
芳江さんのハローグッバイとかロスインディオス&シルビア…わ〜っかれぇ〜てもぉ〜すきぃ〜なぁ〜ひぃぃとおぉ〜 って感じですかね。新しいのに懐かしい…歌が日常あちこちで口ずさまれていた1980 1990年代に思いをはせる。そんな曲になると良いです。あとはハープ対策ですか。これがちょいとばかり厄介で(笑)…何故かは次回書きます。