相棒…ドラマではありません。

130630_1234~01.JPG

ドラム君、ギター君達、シンセ君、アンプ類含めてエフェクター君達、ハーモニカ等小物やマイク、CDやレコーディング機材含めると他人には全く価値の無いガラクタで部屋はいっぱいです(笑)。写真のギターは堀江淳さんのサインが入ったレスポールです。一番貴重かもしれません。ギター類は「曲によって表現を変えなければならない!」と言う無理やりこじつけた理由で奥さんや家族を納得させながら増殖し続けております(笑)。反省と妻、家族への感謝でいっぱいです。昨年は一年間でレコーディングする曲で曲ごとに振り分けて全てのギターを使用するを一つの課題にしておりました。ラジオが始まった事もありそのBGM音源やNanohanAのレコーディング等にギター君達フル回転!温もりが有るのだけど音色にクセが有るので使い道を模索していた一本も「パパの詩」で使う事が出来て無事2014年度の課題もクリア!…と、思った矢先に、予てから「安いやつで良いからハンバッカーPUのレスポール欲しいなあ〜」と毎月少しずつ貯金をしておりましたところ、インターネットオークションにて狙っていたギターを発見…それも残
り一時間なのに入札が少なくて金額も最低落札金額なのでは…?のような額でした。土壇場になりもっと値が上がるだろうから、その入札額では無理だろうな?と思いつつ、もしも落とせれば儲け物だね、そんな感じで気楽に入札してみたところ…落札となりました。楽器屋さんでは売値七〜八万円くらいですからなかなかの上物でございました。先日たっくんが弾いて「弾き安いです」って言ってました。新曲用の候補の一本です。