夢を掴む

新年はじめ…と言うよりも元旦のことです(笑)…に、ラジオ音源のネタ合わせとだいたいの収録をおこないました。元日そうそうですが今年自らに課しているテーマは「創作」です。要するにひたすら作りまくるってことです。収録ついでに書初めならぬ作曲初めって感じで作詞、作曲の「新宿つばめ」と乃里絵さんの作詞に曲をつけさせていただいた「表舞台」の二曲を三が日のうちに仕上げる事が出来ました。アーティストさん方、曲を作るって容易く言いますけど一曲を生み出すって計り知れないエネルギーが必要だよね。僕は歌わないからシンガーソングライターではありません。だから歌に関してはイメージとしてかなりの無茶を要求します。作詞、作曲をしている時は自分自身の中では最終段階、曲の仕上がり段階のイメージがあるので音源はそれに従って作っていくのが定石です。NanohanAはその定石や出来上がっているイメージの枠を易々と超えてきます。彼女達の中にも唄う段階での完成型イメージが出来るわけです。このイメージや想像力の差がアーティストの差なんだなあ〜って思います。2015年今感じている各々のイメージが具現化してい
ったら…凄い事になりますよね。