そろそろ少しだけ上を見て行きましょうか?

日本中、いや世界中で考えても良いかも知れませんが音楽や楽器演奏を好きでやっている方々…数えきれない数になるでしょうね。インターネット、YouTube等で発表の場が増えたとは言え、名前や曲が多くの方に認知されるのはごく一握りでしょう。CDを出したりライブやったり…それがひとつの目標になります。音楽生活を送ってる多くの方々はその目標を叶える事無く趣味の延長のままで毎日を過ごしていきます。幸いにも自分達は日常の中に音楽がありラジオがあり諸々の創作活動の発表の場がルーチンとして与えていて誰かの人生に何かメッセージやエールを届けることができます。作品に妥協したり中途半端な形での発表は出来ない…心を引締め続けています。自分達に甘えたり天狗にならない!と言う戒めは勿論の事、先に述べた「夢に届かなかったミュージシャン」の思いも感じていなければならないと思うからです。今年は色々な目標を立てて、ひとつひとつ達成してきました。これは新たな目標への基礎作りでしかありません。こうして来年への基礎固めと更に大きな目標が出来ました。今まで、言ってきた事、約束事、作るべきモノ、全て有言実行、きちんと
こなしてきましたから多分次の目標も達成、叶える事が出来るでしょう。そうすると来年はとてつもないスケールの大きな活動になってしまいます。凄い世界が覗けるだろうなぁ〜楽しみです。