メッセージ性ということ

YouTube asamisan15 で現在公開されている はあとらいんらじお裏ラジオスペシャル 多くの方に聴いて頂けております。NanohanAメールやあさ美さん、乃里絵さんの元にも感想やら応援メッセージ等、いっぱい届いています。本当にありがとうございます。好き放題楽しみながらネタや曲を発表させて貰っています、はあとらいんらじお…NanohanAの心から心へ…は、月一回の放送ですが裏らじおをちょくちょく挟み込んでいけばもっともっとリスナーと近い番組に出来るような気がします。さて先月の放送でも軽く紹介されていました「星をテーマにした曲」現在ミックス段階ですがとても良い仕上がりで、思わず涙が出てしまいました。曲自体も勿論ですが、リスナーさんからの思いがダイレクトに伝わってくるのと自分自身色々な意味でたくさん悩んだ曲なのでより思い入れが強くなったのでしょうね。自分が曲のリフやモチーフを作ったんだけど、多くの人が作品にかかわって下さっている…そんな事に感激しています。発表まであと少しです、お待ち下さいね。そんな感じで次々仕上がっている新曲達に関しては次からも書いていきたいと思います。Yo
uTubeにアップされている ランナー ですがある意味でとても実験的、冒険的な作品でした。曲の作りや歌詞と言う事だけではありません…ある特定のリスナーさんへの個人的なメッセージソングとして書かれたものだった…と言う意味です。作品として成立させる為には詞の意味、言葉の持つ意味や表現をなるべく膨らませてみたり言葉を置き換えてみたりもします。マラソンという競技を人生になぞらえてみて表現することで作品として成立させることができました。乃里絵さんとあさ美さんの作詞のセンスとリスナーさんのチョコちゃんさんの強い思い、メッセージの力ですよね。誰かを思う強い気持ちと伝えたい思い…NanohanAの作品の根本です。これからも届けていきます。