にっぽんのろっくばんど

110228_0616~01.JPG

最近購入したCDで凄いと思ったアルバムです。バンド名は X – SPAIDER ジャケットはこんなだし(笑)CD自体にはライナーや解説 プロフィール等 一切入っていないので キャリアやらメンバー構成やら全くわかりません…興味のある方はネット検索とかして下さい。でも する必要… と、言うか余計な先入観や他人のイメージや解説は必要無いくらい 音や曲自体のパワーにただただ圧倒されます。ひたすらなハードロック、ブリティッシュとアメリカンが いい感じに融合したハードロックです。団塊の次の世代のレッドツェッペリンやディープパープルからバンド始めた方々にも、80年代までのバンドには この手のバンドがゴロゴロしてて、すごかったなぁ〜♪と、ニンマリしてしまう事でしょうね。なによりボーカルやギター、ベース、ドラム(特にシンバルとスネアの音)、キーボード 全てのパートのバランスが素晴らしいです。これぞハードロックの理想型と言えるミックス!ディレクターやプロデューサーさんに拍手です。プレイヤー、スタッフ共に職人技を駆使した結
果が音にあらわれてる。久し振りに胸が踊りました。オススメです!とか聴いてみな!とは言いません。並のミュージシャンやアーティスト目指してるやつら の耳では理解不能でしょうから…(笑)。真剣に勉強する気ならば買いです…レンタルは駄目ですよ、と言うよりもTSUTAYA には置いてないだろうね。