35 れんきゅう

まとまった休みを頂けました。ちょっと遅めのゴールデンウイークの始まりです。今年も渋谷旅館へ3泊4日のぶらりひとり旅ということで、昨晩はウキウキしながら仕事に精を出しました。夜中の2時半でしたか、仕事も片付き、後は寝るだけ。しかしテンションがハイになり寝付けない始末です。いつものことです。

遠足前の小学生気分。結局、明け方4時頃やっとこさ眠りについたのでした。準備万端、忘れ物はないはず……。ふんふん鼻歌交じりに荷物をまとめましたが、高速バスに乗車してから忘れ物に気付くのですね。

さあ、気を取り直して出発です。7時間の道中、本も読みました。仮眠も取りました。流れる景色をぼんやり目で追って、渋谷旅館のチャーミングな仲居さんと美人なおかみさんと板前の料理長と事務のボーイに想いを馳せました。

さあ、いよいよ暇です。普段使いもしないポーチからマスカラを取り出して、睫毛にぬりぬりするくらい暇です。

ぬりぬり……。
ぬりぬり……。

ガタコンッ

ぬりぬり……。
ぬりぬり……。

このままでは、新宿駅に着く頃には私の睫毛はヒジキになってしまいます。早く、会いたいなあ。気持ちばかり、先を行くのでした。