心が震えたこと

こんばんは!奏織だよ!

うまく言葉にできないのがもどかしいんだけど、、、

やっぱり私は歌が大好き!
そんな簡単な言葉では表現できないくらい。

『誰かのためにうたうんだ!』
ってかっこいいこと言えればいいんだけど、今は…

今までずっと劣等感ばっかりだった、素直になれなかった、認めてあげられなかった自分のために歌いたい。

心に違和感なく、心から幸せを感じられる歌をうたいたい。

それがきっと、聞いてくれた人の心に届くと信じてる。

今まで歌の道を選んだことが本当に正解だったのか、何度も迷ったし、自信もそんなにあるわけじゃないし、日々の生活にいっぱいいっぱいで歌に触れるのが怖い日もあったりしたけど、

必ず何かのきっかけで歌に対する熱い気持ちが思い出されて。

その度に想いはどんどんどんどん、ふくらんでいって。

そばで励ましてくれたり、見守っていてくれる人もいて。

アカペラでワンフレーズ歌えば、『すごくいい曲!』って喜んでくれる人がいて。
(ゆっこさん、あれすごく自信になりました!笑)

『これが私の道なんだ』って心から思えるようになってきました。

今日は今月のラジオでも話した、宮崎奈穂子さんの渋谷AXでのライブに行ってきたんだけど、

奈穂子さんの生き方や今日のステージに立っている姿が自分の姿にすごく重なって、なんだかステージに自分がいるような感覚になって、

心が震えました。

なんだかよくわからないけど、全然泣ける曲じゃないのに2曲目で既に涙も抑えられなくて。笑

なんだろな、言葉にすると軽く聞こえるけど、音楽ってすごいな!って。

私がそんな感覚になったのは初めてじゃないけど、今までよりものすごく強い感覚でした。

みなさんは心が震えたって感じたことありますか?

私はこの約一年くらいの間に2回あったけど、その2回とも私にとっては大きな大きな転機になっているので、今回も何かが大きく変わるんじゃないかなと期待をしています。

今度のライブも、

来てくれるのかな、楽しんでもらえるのかな、うまく歌えるかなって不安がよぎるけど、精一杯準備したら、絶対次に繋がると信じてる!

だから
今やれることをやるしかない。

進むしかない!

以上、眠らない街、渋谷より。笑

❇︎❇︎奏織❇︎❇︎