月に行きたい少年。

2013-08-27_235256.jpg

こんばんは、奏織です(o^^o)

今日は月が薄雲に覆われていて、なんか不思議な感じだな〜って、ぼーっと見ながら帰ってたんだけど。

突然後ろから「あっ!月だ!!」

って聞こえて、

振り向いたら5歳くらいの男の子の声でした。
お母さんと手をつないで。

そしたら、月に興味津々な様子の男の子が

「僕ね、大きくなったら絶対に月に行きたいんだ!!

月って、石みたいにゴツゴツしてるんだよね(≧∀≦)」

ってはしゃぎながら言ってて。

一瞬、マンガかドラマのセリフかと思ったよ!笑

男の子はとても真剣で、嬉しそうな様子が伝わってきて。

なんか私まで、すごく嬉しくなった(*^^*)

こんな純粋な気持ちでワクワクし続けたら、きっとなんでも叶っちゃうんだろうな(●´∀`●)

**奏織**