48 ギターれんしゅうにっき2

20130606_201249.jpeg

さあ、パラパラと教本をめくり主要なコードは覚えた。押さえれば音は鳴る。しかしFとBの次、第三の壁が、私の前に立ちはだかっていた。

コードチェンジがスムーズにいかないのだ。

ストラムやアルペジオはもっともっと先。先ずは、私の課題曲【チェリー】をスムーズに弾くことを目標としています。夏、渋谷のみーちゃんと一緒に弾きたいですからね。うふふ。

と言うことで、FGCAmEmのコードチェンジを何も考えずにすらすらできるようになるまで、地道な練習です。

毎日30分でも良いから触れると良いのだけど……。触っていると1時間なんてあっという間だからびっくりしてしまいますね。

近頃、すぐにお布団に入って寝てしまいます。短時間のパソコン作業も、意外に目を使うようで、目が開けていられなくなります。毎日パソコン作業をされる方は、本当に凄いなあ……と思います。

さあて、もう一踏ん張り!