46 ギターれんしゅうにっき1

ギター日記をつけようと思い立ちました。頻繁ではないですが、ちょこちょこ練習風景をブログで綴っていこうと思います。その間、ハープのペーターちゃんにはお休みしてもらい部屋のインテリアにつとめてもらいます。お客様は中々お見えになりませんが、今日も今日とて私の小さな部屋で、ハープちゃんはひっそりと優雅に、北陸の湿度を感じているのでしょう。

さて、私の簡素な部屋に、去年の8月から花を添えてくれているギターくん。名前を勝手に決めて呼んでるんですけど、相変わらず弟に気持ち悪がられています。

「ギターに呼び名つけてんなよ。呼ぶ機会がないだろーが」

……と。

違うもん。こうやってブログで書いてるもん。呼んであげてるもん。紹介するもん。(弟はこのブログの存在を知りませんが。笑)

というわけで【まりも】でーす。

超初心者な私と、まりもの、ギターな日々……。言ってること意味不明ですが、ご愛嬌ということでよろしくお願いします。

ギターれんしゅうにっき2へ続く。