45 それでもあしたはやってくる

20130601_192402.jpeg

構築したストーリーに没頭しながら、世界を客観視する器用さ、柔軟さ。思うより世界は広大で窮屈だけれど、広げるのは個人の自由な発想です。

自分の置かれた立場で、精一杯、前を走るとき、そんな場所ちんたら走るなよと、誰かはママチャリで追い越したりします。吐き捨てられた無頓着な言葉はその場に砂埃を立てて。

こうしたい。ああしたい。

きっと欲は尽きないのかもしれません。

けれどもそうこうしていたら6月になりました。去年の6月と比べてみましょう。少しは、進歩しているじゃないか。そう、感じることはできますか。

その些細な変化の繰り返しが、半年後、1年後の自分です。このブログは他の誰でもない、私自身に向けた言葉が大半を占めますが、だとしたら、一番の読者は私自身です。

さあ、楽しく行きましょう。暑い夏に向けて!ぬいぐるみに名前を付ける癖(?)があります。写真のねこは【きよもり】と言います。顔がたいらだからと、名付け親のあっ君が命名しました。

ねこだんすのネコの仲間に、こんな猫もいるだろうと、密かに妄想しています。可愛いあの子は、どんなお顔かしら。