当たれ!富くじ

NanohanA結成以前からそれぞれソロで曲を作っていたり詩を書いていたりオーディションの様なものやアーティストさんの書いた詞に曲を付けたりして提供したりデモとして発表したりしていました。YouTubeのasamisan15で作品を発表する等しだして五年ちょっとになるかな?僕自身は更にさかのぼり、それ以前より詞を書いて曲を作りバッキングの音源を一人で作ったりしていて、オーディションを通過してきたアーティスト予備軍の方々とデモ制作をしたりしていました。そのうちの何人かは海外で活動していたり地方でイベント関係のお仕事をされていたりしますが、残念ながら僕の曲でデビューを飾った!まではありませんでした。NanohanAでやっと念願叶った感じです。以前制作した提供用楽曲はデモ状態、未発表のままでキープされています。 NanohanA としてアレンジ、リメイクするとしてもコード譜、楽譜等記録して有るモノは一体何曲あるのやら…ファイルの厚さはタウンページかよ!ってくらいです(笑)。デモとは言え元々メジャーへのプレゼン用なので、あとはアレンジとアーティストさんの歌い回しだけかな?音楽を通じて
多くの方々と幸せな出会いがある…それだけでじゅうぶんなんだけど、やっぱり広く世間の人に知られて自分の作品が商売として成立つ事は夢のひとつです。気持ちとしては毎回発表する一曲一曲が宝くじを買い続けるみたいなモノです。最近のNanohanAの作品達は当選確率が大きく上がってきたような気がします(笑)。そんなこんなで今日も曲作りやレコーディングに励んでいます。皆さんにhappyを届けるために。