またそろそろ少しだけ上を見て行きましょうか?

日本中、いや世界中で考えても良いかも知れませんが音楽や楽器演奏を好きでやっている方々…数えきれない数になるでしょうね。インターネット、YouTube等で発表の場が増えたとは言え、名前や曲が多くの方に認知されるのはごく一握りです。音楽活動の目標…例えばCDを出したりライブやったり…それがひとつの目標になります。音楽生活を送ってる多くの方々はその目標を叶える事無く趣味の延長のままで毎日を過ごしていきます。幸いにも自分達は日常の中に音楽がありラジオがあり創作活動の発表の場がルーチンとして与えられていてメッセージとして音楽を届けることができます。だからこそ作品に妥協したり中途半端な形での発表は出来ない…心を引締め続けています。実はラジオリスナーの方の中に、「あとさん」と言うネームの方がいらっしゃいまして、この方、バンドでヴォーカルをされています。以前から詞やポエムを送って頂いてまして、その感性の豊かさに刺激を受けました。ある意味嫉妬を覚えたり…ってのもあります。このような方々に認められる作品を作る…チョコちゃんさんやおかちゃんさん、ひろちゃん、くろちゃん…等々一般のリスナーさ
んに向かって作品を届けるわけですが、作品のレベルは「あとさん」のような音楽経験者を納得させ、「わあ〜こんな曲出来たらいいなぁ〜」って思わせなければ本物じゃないし、「夢に届かなかったミュージシャンの頃」の思いも悔しさとして忘れちゃならないと思うのです。おととしの暮れから色々な目標を立てて、ひとつひとつ達成してきました。でも、まだ基礎作りでしかありません。更に来年への基礎固めと同時に、もっともっと大きな目標が出来ました。今まで、言ってきた事、約束事、作るべきモノ、全て有言実行でこなしてきましたから多分今の目標も今後叶える事が出来るでしょう。そうすると来年はとてつもないスケールの活動になってしまいますね(笑)。応援隊の皆さんと一緒に凄い世界が覗けるんだろうなぁ〜楽しみ!。