うたいてのこころ つくりてのおもい

ダウンロード配信曲が現在七曲アップされていますが、その中でもMOCOとSing Song あと line この三曲は自分にとって別格の曲達なんですよね。まずタイトルが英語…(笑)って冗談は置いといて。実は去年CDを出そうか?って話があり十二曲レコーディングしてマスター盤が完成していて、この三曲はそのアルバムの中心に位置していた曲だったんです。アルバムのタイトルは「すまいらいん」笑顔のスマイル、心のつながりを意味するラインをあわせた造語です。ジャケットや歌詞カードも乃里絵さんがとても素敵なデザインで仕上げての十二曲全て自信作です。そもそもメテオリットクラスのインディーズレーベルで十二曲のフルアルバムを作ろうって考える事自体が前代未聞の無謀極まりない話だったわけです(笑)。それ以前にデビューCD作ってるアーティストさん達は三曲程度にカラオケバージョンをオマケでつけるシングルで一枚千円程度が一般的です。なんの実績も無いガールズユニットがそんなもの出したところで売れるわきゃぁありません。商業的には全く採算ベースにも乗る訳も無く、かと言って全体の流れ…アルバム
としてのストーリー性ったら大袈裟なんだけど(笑)どれも外せないし、十二曲で千円と言う話題性で…とするのも、こだわったジャケットや思いのこもった一曲一曲達が可哀相すぎるので、結局CDは見送りにしました。数枚のマスターCDのうちの貴重な一枚はNanohanAが一番大切に考えている方に差し上げました。今回の配信にあたり今までのデモ音源を整理したので僕の手元にはNanohanAの過去のカタログは無くなりました。棄てたと言う事ではありません。当時とは比較にならないくらい乃里絵さんとあさ美さんのグレードは上がってますので今更過去音源を晒す必要もないでしょうし新たなアレンジとヴォーカルで進化して生まれ変わらせる…そして新たに生まれて来る曲と共に皆さんの心に届けよう。今はそんな思いでいます。新曲でまた成長したNanohanAに出会えますように、精進します。