新ユニット始動

150404_1704~01.JPG

NanohanAのレコーディング用のバンドなんだけど、このグループのおかげでNanohanAの曲のスキルも相当にレベルアップしました。なにしろ「こんな雰囲気で〜」って説明すればほぼ完璧に再現してしまうわけですから。演奏力自体もなんだけど、僕のイメージの伝え方と出す指示が的確なのも大きいんだけどね(笑)。ミュージシャンって自己主張の塊の奴等が多いから勝手に「こうしたらええやん!」みたいにアレンジ加えてこちらのイメージが台無しになることが良くあるよね(笑)。色々と面倒だから自分で演奏出来る部分は自分でやっていたんだけどね。最近はレコーディングの音源も、「いっせーの、ドン!」での大騒ぎ一発テイクがほとんどで、四月放送の一曲目、マニアックマニアのテーマはまさに真骨頂でした。正式デビューにあたり僕のリーダーバンドとしてバンド名「Tribe of Mania」にしようと思います。発表を控えている曲はまだまだたくさんございますので楽しみです。写真はNanohanAとミウラ君と一緒に撮影した貴重な一枚です(笑)。これからビジュアル的な露出も増やしていきましょうね。