今年はこちらがベールを脱ぐ

去年の今頃はネミューからゆゆ美さんのメジャーデビューにワクワクしたりPVの仕上がりに驚嘆しながら、チームゆゆ美恐るべしです…なんて思っておりました。さらにMujifaさんのデビューを楽しみにしながら、ラジオ番組と来たるデビューの日に向けてNanohanAの曲作りに精進しておりましたっけ。一年後には追い付いていこう…勝負と言う意味では無くて自分達の立ち位置をしっかりと確立しておきましょう。チームNanohanAは焦らずに目標を定めておりました。デビュー、自分の作品をたくさんの方々に聴いていただく、販売する。やっぱり本人の実力や努力がどのくらいだとか云々以上に運と巡り合わせが左右するって事も身を持って知りました。どんなに歌唱力や演奏能力があろうが良い巡り合わせやチャンスを掴めなければ結果は惨憺たる場合がほとんどです。でも、その巡り合わせを掴むのにも相当な精神力と努力が必要ですが。僕の立場は制作者として、またリスナーとしてアーティストには気付かない部分をチェックする事です。主観が入ろうがなんだろうが自分が気に入らない点は我慢しないで発言し修正する。厳しくするとか鍛え直す…そ
んな偉そうなものじゃないけど、きちんと届けるという心を伝えたいです。少なくとも楽器にしても作曲や作詞にしても僕より上手であり、納得させてくれなければプロとは呼べないでしょうからね(笑)。NanohanAのダウンロード曲、どんな方の心に届くのだろう。聴いてくれた方の心に暖かな優しいそよ風として、そよぐのでしょうか?それも巡り合わせです、心から心へ。