カラオケ、練習しに行く?

乃里絵さんが演歌にチャレンジしたり「のりもこ」でラブソングを歌ってみたり、たっくんとミウラ君のマニアックスがあったりと最近は目まぐるしく新たな展開が有るチームNanohanAです。ここしばらくは応援隊しの皆さん作の詩での曲を中心に制作をしていたあさ美さんも久々の「あさ美ワールド」満載の、でも更に進化した独自の世界観の新曲をレコーディングしました。こうして楽しく活動しているみんなを見ていると「歌えるって素敵だなぁ〜」って羨ましくなります。ラジオの妄想劇場で紹介された小囃子咲子の「あわせ鏡のランデブー」で僕はデュエットしています。「よしたかぞう」がその歌手なんですけど、恥ずかしい限りです。以降唄うのは封印してひたすら楽器類の演奏に集中しておりました(笑)。最近マニアックスのレコーディングでのミウラ君、たっくん達を見てて、歌って表現するの「やっぱり面白ぇなあ」って思いが強くなりました。だって、みんなやたらと楽しそうなんだもの(笑)。以前は聴いて下さる方に失礼のないように歌、演奏、録音等全てにグレードの高いモノって力んでいたけど、技術的には未熟かもしれないけ
ど、スタジオでの楽しさが伝わる曲になるならばOKかな?って。だから詞を書いて曲を作ってます。今回ばかりは歌詞の一部も歌メロも一切誰も手を加えない完全な自分のオリジナルでやってみます。でも…歌うのはやっぱり勇気いりますね。もう一度良く考えてみます。