ことばのおくりもの

メテオリットシャンテのホームページからNanohanAメールにお便りやメッセージをいつもいただきます。本当にありがとうございます。はあとらいんらじおの一周年に寄せられたメッセージの数々…メンバー、スタッフ一同感激いっぱいです。番組への応援エールや曲への感想やら想いとかたくさん寄せていただきました。メッセージ読みながら涙があふれてきてしまって、まだ冷静に全文読みきれていなかったりします。こんなのも初めての経験です。アーティストってこうやって作られて少しずつドンドン大きくなっていきながら完成していくんだろうなぁ〜って嬉しくなります。こうした事はアーティストだけでなく僕ら制作スタッフ側、事務所サイドにも言える事で一年ちょっと前、ラジオを始める際には曲の発表の場でありアーティストの準備期間として、作曲や企画、構成力と言った諸々の勉強の場として努力を続けていきながら…要するにデビュー前の宣伝…といった色合いが強かったわけです。自分達のペースで皆さんにNanohanAの存在をゆっくりと浸透させていければ良いからね、言葉悪いかもしれないけどそんな軽い気持ちで始めました。放送が始まってみ
ると、曲や番組内容に対してのメッセージや感想がこちらの予想を遥かに超えて数多く寄せられます。思いもしなかった反響に驚き、番組の中で紹介しきれなかった曲やネタの数々は裏ラジオと言う形でYouTubeで発信しました。冒頭で書いた「涙で曇って読めないメッセージ」の中に…NanohanAの曲やラジオに触れて元気、勇気をもらった、とか、人生が変わった…まで書いて下さる方々もいらっしゃいます。自分達は、ただ歌を届けたいだけ…メッセージや思いがどこかの誰かに伝われば良い、高望みせずに地道に好きな創作をしていこうね… いつの間にかNanohanAや、「はあとらいんらじお」は自分達だけのモノではなくなってきた気がします。存在が大きくなった!とか、浮ついた気になったりとか、いい気になったりと言うわけではありません。たくさんの方の想いを乗せている、後押しして戴いている。だからこそしっかりとした作品や番組をつくらなければいけないんだ!そう肝に銘じたのです。本当に本当にありがとうございます。この絆を大切により大きなものになるように頑張ります。