社長!そろそろオーディションを。

ラジオ番組に集中し過ぎてついつい音楽作りがあと回しになってしまいがちですが、最近はコツコツと新しい曲のモチーフづくりに取り掛かっております。実は音質やスタイル的にはNanohanAとはまったく別モノのサウンドになってしまうのですが、前から一曲だけ、こんな曲を作ってみたいと言うイメージがありまして…。すでに詞も曲も出来ているのですがアレンジまで考えると、歌っていただけるであろうボーカリストが現在見当たらないのでキープしながら少しずつ書き直したりしている状態です。裏ラジオで使用している「潮騒の歌」もそうだったのですが、詞を書いて曲を付けた時には違うイメージが有りました。NanohanAが唄う事を前提にして、初めてあのサウンド構築になったわけで、当たり前な事なんだけど歌い手が中心ってそういう事です。もし別のヴォーカルが唄うならばまた違うアレンジの曲になったでしょう。逆もまた真なり、その歌い手さんが歌うからこそ、その曲に命が吹き込まれた!って事も有りますよね。乃里絵さんやあさ美さんのヴォーカルって聴いている人がホッとする、ジワジワと心に染み入ってくる感じです。だから重い意味の詞で
も優しい曲になります。癒し、ですかね。実は最初に言った曲のイメージなんだけど、真逆の詞とサウンドです(笑)。凶暴、乱暴…人の心を逆立てる(笑)…ったら大袈裟だけどラフな感じなんだけど計算した音に仕上げたいんです。ヴァンへイレンやキッスが女性ヴォーカルになった感じ…こんな説明だとまったく伝わらないよね(笑)。つまり癒しとは対照的なボーカリストが希望って事です。桑名晴子さんとか金子マリさん、新しいところ(笑)ならGilleさん等のように少しハスキーなロック嗜好のボーカリストさん、いらっしゃいませんかね。是非ともオーディション参加をお待ちしております。あっ!あと性格は打たれ強くフリートーク歓迎なファンキーな方(笑)。