政治に物申す気はさらさらございませんが

朝の冷え込みが一段と厳しい今日この頃です。特に家族みんな休日の土曜日に自分だけ出勤…なんてのは本当に悲しくなりますね。アベノミクスなどと言う戯言ほざいて株価の上下に一喜一憂してる連中は、こうして泥水啜りながら休みや給料削られながら必死に働いてる人間が支えてるって事を忘れてはいけませんよ。多分自民、公明の連立与党にとっては全く不安の無い今の時期だからこその選挙なんでしょうし、このまま大勝ちするつもりなんだろうけど。もし今、とんでもないカリスマ性を持ったアジテイター(扇動家)が現われて財政赤字なのに公務員関係の給料や賞与が大幅にアップしている事等の日本国のトリックを暴いてデモなんかを起こしたら…それでも変わらないかもしれないかな?このままならば多分来年はもっともっと寒々しい世の中になっていくんじゃないかな?今のところ日本と言う国は規制と天下りが幅を利かせる利権を奪い合う公務員主体の社会主義国家なんじゃないのかな?。そう思うと投票行く意味が無くなる気もしますが、しっかりと自分自身の意思表示はするつもりです。