今月の番宣

ラジオ番組用のネタや新曲が出来る時には、あさ美さんはいつも何かしらの影響を受けている場合が多いです。曲や歌自体をモチーフにして「こんな唄を作る」では無く、何か美味しいものを食べたらグルメだったり、誰かが参加したイベントやスポーツ大会だったりテーマがあってのネタ作りになるわけです。常に感性を研ぎ澄ましているのも凄いんだけどね、またその感性に即応して詞やネタ等を更に練り上げてしまう乃里絵さんも凄いです。そんなわけで(笑)話題のディズニーのアナ雪のDVDを観賞したあさ美さん、ミュージカルっぽい作品を作りたいって言ってきました。それも大袈裟で無く詞の内容も、ごく日常的なもので、誰もが歌いやすいメロディーをつけてね!みたいな感じです。普段からあさ美さんは宣伝広告文章や雑誌や新聞記事などにメロディー付けて歌ったりしているのでこの手の制作作業はあわせてみたらお手のモノ。レコーディングも三十分程度で二曲完了でした。オープニング早々と後半の妄想劇場でお楽しみいただける予定です。何気ない日常をミュージカルに!今月のラジオではそんな構成でアーティストやアイドルの哀愁漂う…はあとら
いんらじお…が、お楽しみいただけるかも(笑)。そして、今までを通して最大の実験的コーナーでもある(笑)ディレクターで頑張ってくれているミウラ君のコーナーも始まります。是非こちらにも応援メッセージや感想お待ちしております。いよいよ次回は十二月!今年最後の番組になります。現段階ではやりたい事、御紹介したい曲、みなさんからのメッセージなど、やまほど有り過ぎて本編では収まらないのが嬉しい悩みです。ネタ合わせやリハーサル、ミーティングなども楽しく完了してあとはスタンバイを待つばかり。毎回こうしてしっかりと制作現場にむかえるのは応援隊の皆さんのお力添えのおかげです、と言うことは…感謝に応えて…年末スペシャル&YouTube版裏ラジオの同時公開…が、あるかも?(笑)。午年の2014年、最後まで NanohanA と応援隊から目がはなせません……よね(笑)。