赤っ恥コーナー

うちの近所の道路にはあちこち排水の為の溝があり、その溝には排水用の鉄格子みたいな枠がはめてあります。マンホールの蓋みたいな感じなのですが格子状だから自転車のタイヤなどが嵌まる感じで引っ掛かったりします。先日幼稚園くらいの男の子がキックボードで勢い良く走って(滑って)きて、危ないんじゃないの?ってタイヤが予想通りものの見事に溝に嵌まって思いきりすっころんでました。道路には危険がいっぱいですね。転んだガキの姿見てたら、はあとらいんらじおのあかっ恥コーナーの路面電車の線路に自転車のタイヤが挟まって転んでしまい…そんなネタを思い出して笑ってしまいました。近くで見ていた子供の母親に睨まれました(笑)。