うもれた宝を掘り起こす。

NanohanA結成以前からあさ美さんはソロで曲を作っていて色々とオーディションの様なものやアーティストさんの書いた詞に曲を付けたりして提供したりデモとして発表したりしていました。僕自身も詞を書いて曲を作りバッキングの音源を一人で作ったりしていて、オーディションを通過してきたアーティスト予備軍の方々とデモ制作していました。そのうちの何人かは海外で活動していたり地方でイベント関係のお仕事をされていたりしますが、残念ながら僕の曲でデビューを飾った!とかは未だにありません。あさ美さんや乃里絵さんも同様で他のシンガーの方に曲を提供しようとしても「世界観が違う」とか「唄メロが複雑でややこしい」だので、そうした提供用楽曲はデモ状態、未発表のままでキープされています。それらを今回 NanohanA がきちんとした形でアレンジ、リメイクする事になりまとめ直すのに歌詞やコード譜、楽譜等記録して有るモノを引っ張りだしてみてビックリ!一体何曲あるのやら…見当もつかない(笑)。タウンページかよ!ってくらいです。既に音源になっているものも相当数有るので一年に二枚アルバムを作ったとしても十年は大丈
夫!そのくらい膨大な作業になります。更にこれから作っていく曲もあるだろうからジジイになって年金暮らしになっても退屈しないですむよね。音楽を通じて多くの方々と幸せな出会いがある…それだけでじゅうぶんなんだけど、やっぱり広く世間の人に知られて自分の作品が商売として成立つ事は夢のひとつです。宝くじ買い続けてるみたいなモノかな?でも、NanohanAの作品達は当選確率が大きく上がった宝くじのような気がします。そんなこんなで今日も曲作りやレコーディングに励んでいます。