行政に物申す

目の前のものが現実なんだと確かに認識できるまでかなりの時間がかかりました…経験した事の無い激しい揺れ…余震に警戒しながら過ごした一昼夜…停電…物資不足…壊れた機材の復旧… 被災地に限らず自分の身の回りでも甚大な被害や家族、友人を心配する日が続いています。計画停電の影響もあるので音源の編集作業も中断しています。被災地の惨状を思えば……我慢しなさい と いうような論調や報道を見たり聞いたりするのにも疲れてきた気がします。電車の運休やガソリン等の不足により都市機能がマヒした状況で被災地に何を支援しろと行政は言うのでしょうか? 混乱したり余震が続く中でも自分を含めて 多くの人達は仕事に向かわなければなりません。実際自分は泊まり込み含めて3/11 以降休み無く働いています。運が悪ければ自分も被災者になったかもしれませんし…自分達にできる支援は一所懸命に働いてしっかりと税金を納める事で じゅうぶんだし 精一杯じゃないかって思います。行政に携わる方、レジャーや家庭の生活が多少不自由なのは仕方無いと我慢します。電車等交通機関や物流だけは安定させて下
さい。安心して働かせて下さい。災害復興にはそれが一番です。