来年への誓い

image

去年の今頃はラジオ制作にもだいぶ慣れてきて応援してくださるリスナーさんとの距離感もだいぶ近くなってきたと感じたり、メッセージや応援メール、投稿など溢れんばかりの宝物をたくさんいただく幸福感に毎月包まれておりました。
2015年、つまり今年の目標として掲げたこと!
ラジオでは毎月新曲を用意する、NanohanAは月一回のラジオをライブと考えました。
毎月定期的にライブを行うのと同じ、そう据えて、毎月違う構成でリスナーさんを飽きさせないように誠心誠意取り組んできたわけです。
偉そうに言うわけではありませんが、凄いことだと思います。
だって、毎月ライブハウスで一時間のライブを行なう、それも毎回演奏曲目が変わるんですよ。
そんなライブを1年半以上続けているインディーズのアーティスト、どのくらいいるでしょうか?
乃理絵さんがブログに書いておりますが決して特別な事をしてるわけではないと思ってます。
自分達の中から湧き出てくる感情や言葉をそのまま誰かに伝えたい、その思いを形にする、それだけでしょう。
曲をつくる、詩を書く、その時の自分の感情を形にするのに何ヶ月もかかるならば、その時点で自分の言葉じゃ無くなってるよね。
これは努力やアーティストとしてのプライドや悔しさなんかじゃどうしようもないことなのです。
辛い、悲しい、キツい、悔しい、、、そんな単純な言葉で表現する事のできない思いを嫌というほどしてきて裏切られて傷つけられてを繰り返してきた思い。
それをポジティブに投げかけるからこそNanohanAの曲に共感してもらえているんじゃないかな?僕はそう思います。
去年は全くの夢見心地で実現するわけないって思っていたので言ったもの勝ちで「ヒットチャート上昇」だの「ファンクラブ結成!」だの「amazonのランキングベスト10入り!」だの言いたい放題ほざいておりました(笑)
駄目で当たり前ですから、あとで「いやぁ〜大風呂敷広げてましたなぁ〜〜ワッハッハ」ってシャレですませば良いな、なんて感じだったのです。
ありがたい事ばかりです。
図々しくも自信と自負だけは溢れるほどございますが怖さもその何倍もあります、だから謙虚でいられます。
それでも来年はもっともっとたくさんの人に名前を知られるようになりたい!公の場で何か賞をいただけるように頑張ろう、そんな目標を持ってます。
よろしくお願いいたします(≧∇≦)